米崎リトルスポーツ少年団野球部は、岩手県沿岸の最南端 陸前高田市で活動している学童軟式野球チームです。

子供達・指導陣・父兄が一体となり、健康的で楽しいチームづくりを目指しています!

 

東日本大震災によりたくさんの大切なもの、愛するものを無くしてしまいましたが、それを乗り越え私たちは前に進んで行きます。

 

仮設のグラウンドで子供たちは大好きな野球ができることに喜び、感謝しながら毎日元気いっぱい練習に励んでいます。

 

 

 

第9回 伊藤忠こどもの夢カップ秋季大会 優勝!!

第7回 岩崎城下交流大会

第39回全国スポーツ少年軟式野球交流大会 いわての牛乳カップ準優勝

7月1日
いわての牛乳カップ準優勝おめでとう!!

あとひとつで
.......掴みかけた『優勝』
.......目の前まで見えた『優勝旗』

でもトーナメントを振り返れば全てナイスゲーム!!

選手一人一人が「ヒーロー」となる試合がありました。
勝ち上がっていくたびに「成長」がありました。
絶体絶命のピンチも勝利へと流れを変えることができました。

対戦チームから学ぶこともあり、価値ある経験を積みました。

次は東北大会。
さらに自分を超えていこう!!

 

高円宮賜杯第37回全日本学童軟式野球大会マクドナルド・トーナメント岩手県大会 第三位

優勝チームはただひとつ。

残りのチームは全て市内予選・県予選で負けているというシビアな現実。
でもやっぱり悔しかったね。優勝したかったね。
試合に負けた経験こそが成長に繋がるという言葉があるように、努力が足りなかった部分を埋めればさらに成長していくことでしょう。

横断幕のあの言葉が一番大事だと思います。
「楽しんで、行こうぜ!」
次は牛乳カップ!
それから東北大会!

まだまだこのメンバーと野球ができる喜びと結束力で次こそ"NO.1"

期待してますよ!

いわての牛乳カップ第39回軟式野球交流大会陸前高田市予選兼伊藤忠子どもの夢カップ 優勝

高円宮賜杯第37回全日本学童軟式野球大会マクドナルド・トーナメント陸前高田市予選 優勝!

5月4日

マクドナルド杯市内予選 優勝おめでとう!!

 

冬の練習を乗り越えてつかんだ優勝!!

大きな自信と確信をつかんだ優勝!!

 

県大会は、さらに厳しい試合になりますが
今までやってきた努力をこのトーナメントにぶつけようっ!

第20回 城北野球スポーツ少年団野球交流大会 優勝!2連覇達成!!

今期シーズン1回目の優勝 おめでとう!

 

決して楽な試合展開ではなかったけど、
修正しながら勝ち取った優勝。

 

次はマクドナルド杯!
優勝目指して、いざ決戦へ。

新入部員入団!!

4月16日(日)
米崎グランドにて「入団式」が行われました。
2017年度ドラフト会議にて獲得した精鋭5名の新入部員は、米崎リトル野球部のユニフォームを着用し気合い十分!
親子一緒になって野球を楽しみ、子ども達の夢と憧れを一緒に追いかけていきましょう!

ルーキー達の活躍を楽しみにしていますよ!!

6送会・卒団式

2月12日
6年生の卒団式が行われました。

6年生全員が「涙、涙、涙・・・。」となりました。


苦しかった時期、悔しい試合、楽しかったとき。
入団してからを振り返れば自然に涙が溢れましたね。

 

それはきっと、一人一人が本気なって取り組んだ証拠です。
一生懸命努力した、価値ある財産です。

 

野球に夢中になった "リトル劇場" に終止符。

次なるステージでも更なる活躍を楽しみにしていますよ!!


幾多の感動をありがとう6年生!!

3校合同交流会

1月22日

広田小、小友小、米崎小の3校合同での野球スポ少交流会が行われました。
平成25年4月から各中学校合併に伴い、卒業後同じ学舎をともにすることから
この交流会が始まりました。

体育館で、体操・縄跳び・ドッジボールなどで汗を流した後、
昼食会を開き、一人一人ステージ上で目標などを発表し、
子供たちは親睦を深めた一日となりました。

この日に合わせて、昼食に同席した応援マスコットキャラクター「ゴン汰くん」も
「すべての大会でナンバー"ワン"!」と誓っていました。

共に角逐しながら、中学校で力を合わせ戦っていくためにも
日々の練習を大切にして取り組んでいきましょう。

今季の必勝と清掃奉仕

1月8日、秋葉神社で今シーズンの必勝を祈願しました。

その後清掃奉仕活動も行い、日頃の感謝を込めながら米崎グランドまでごみを拾い集めました。


公認応援マスコット『ゴン汰くん』も参拝に登場し、「すべての大会でナンバー"ワン"!」と念願しました。
選手一人一人が「躍進の年」となるよう野球への思いを新たにし、シーズンを迎えます!

マスコットキャラクター決定

キャプテン引き継ぎ会にて同時開催された父母会総会において
米崎リトル応援マスコットキャラクターが決定。

 

応募総数326点の応募があり、厳選な審査により決定しました。
今後様々な場面での活躍が期待されます。

総会終了後の記者会見でサプライズ登場したゴン汰くんは、
「すべての大会でナンバー"ワン"!」
と意気込みを語ってくれました。

 

平成28年度 引き継ぎ会

今シーズンが終了し、キャプテン引き継ぎ会が行われました。

1年を通しての安打賞・盗塁賞・出塁率賞・ホームラン賞等々、表彰しました。
そして、新キャプテンへユニフォーム背番号"10"が継承され来年から新チームでのスタートとなります。

キャプテンとは。。。
可能性があるかぎり試合を捨てない、みんなから信頼される選手、
勇気のある決断、チームワーク・・・・。。

役割が多いですが、樹キャンプテンの様にチームの士気を高め成長していくことでしょう。


期待してますよ!!

第9回おおちゃんカップ

岩手野球交流大会

伊藤忠商事 秋の子どもの夢カップ 優勝!!

第17回岩手日日旗争奪スポーツ少年団交流大会

天童よしみ絆旗三陸復興学童野球大会

平成28年度・新人戦市内予選 初戦敗退!_| ̄|○

努力に際限などない。

努力していると思っている間は、本当に努力しているのではない。

努力しているという意識が消え、唯一心になって初めて努力といえるのだ!

壁と言うのは、できる人にしかやってこない

超えられる可能性がある人にしかやってこない

だから 壁があるときはチャンスだ!!

これからだぞ。

平成28年度・第36回高田自動車学校杯 シェルズ三連覇達成!!!

平成28年度・第36回高田自動車学校杯 出場 アップルズ!

古田 敦也さん が来ました!

いわての牛乳カップ 第38回全国スポーツ少年団軟式野球交流大会岩手県予選 出場

平成28年度・牛乳カップ市内予選兼伊藤忠子どもの夢カップ優勝!

オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

 

次は県大会優勝!

 

もう迷うな。

1%でもいい

昨日の自分を越える

自分に勝ち

自分を超え

自分を信じる

自分の打席が

勝利に繋がるように

 

期待してますよ!

高円宮賜杯第36回全日本学童軟式野球大会 マクドナルド・トーナメント出場

(´・ω・`)ショボーン ガクッ!!_| ̄|○

 

みんなの悔し涙が

いつか実を結び

胸を張れる日まで

走っていけ

そして嬉し涙が太陽みたいに

降り注ぐ日まで

 

牛乳カップ 期待しています。

高円宮賜杯第36回全日本学童軟式野球大会 マクドナルド・トーナメント

準優勝!

準優勝 まずは県大会出場 オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!

でも、悔しかったネ!

「その悔しさ、3日で忘れる奴は弱いままだからな!!」

敗戦やミスを引きずることはありませんが、忘れてしまっては何にもなりません。

悔しさを忘れず、ばねにして県大会には大きな花を咲かせましょう!!

高所作業中!

米崎リトルのホームグラウンド。

すぐ脇には浜田川が流れ、バックネットの向こうは田んぼがあり自然豊かな場所です(^0^)

っが!いつもボールは川や田んぼに・・・時には父兄の車にガンッ!(TOT)

そこで、お父さんたちバックネットを高くする作業をはじめました。

これで思い切りバットを振れる!!!

ありがとうございます。感謝!落ぢにゃようにねぇ~

陸前高田市立米崎小学校へのアクセス

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから

What's New